2009年1月22日木曜日

ねこねここねこ ~思い出の場所~

まあるい目と大きな耳。
じゃれると出てくる鋭い爪。

冬は暖かいところ、夏は涼しいところ。
お腹がすいたときだけ甘えて、
あとはそんなことありましたかとふらふら。

そんなねこも年をとる。
小さな頭に思い出をいっぱい詰め込んで、
遠くを見る目は、もう見えない。

生まれた時は母のおっぱい。
たくさん飲んで飽きるほど寝て、
一人で歩けるようになって、
いっぱい遊んで、いつの間にか
獲物をくわえて帰ってくる。
それは誇らしげ。

でもねこだから、
私よりも先に老いていく。
いつもの場所で目を閉じて思い出に夢を見ている。
気がつけば、それは私の楽しい思い出。


撮影:CAMEDIA C-2000ZOOM

0 件のコメント:

コメントを投稿