2009年1月21日水曜日

海の力

米子市の海岸で撮影しました。
ボーッと海を見ていると何処かへ帰るというか、心が落ち着きます。

静かです。風車も回っていません。鳥たちも静止。

波白く砂が綺麗でしょう。なぜか遠い目になります。

少し時間が経つと波が立ち始めました。
実はこのあと波が足もとへ。靴もズボンも濡れました。

波が硝子細工のようです。

まったりとしたいところではありますが、靴とズボンがビショビショで寒くなってきました。
心が落ち着いている場合ではありません。「はっはっくしょん!」
え?タイトルの海の力ってこれ?(笑)

撮影:Canon EOS10D EF300mm F2.8L USM,TAMRON SP 17-35mm F2.8-F4

4 件のコメント:

  1. 食いしん坊2009年1月24日 9:21

    波頭が崩れる瞬間!!
    僕もすきですねぇ。
    ハマると、結構、眺めてます。
    ・・・といっても、こっちでは海岸にぶらっと出かけることがあまりありませんが(苦笑)。
    学生時代、日本海はよく浜辺や磯で眺めてましたねぇ。

    返信削除
  2. あ、食いしん坊さんも好きですか。海を眺めるの。
    こちら車で走ればすぐに眺めることができます。しかも荒波日本海!
    砂場も岩場もどちらもあります。
    ふふふ、良いでしょう。
    あとNHKの朝ドラで登場した「しじみカレー」の宍道湖もありますよ。
    宍道湖は海とは違って違った楽しみ方があります。今度ブログで披露したいですね。

    返信削除
  3. 食いしん坊2009年1月26日 2:37

    宍道湖は、なぜか春の景色にハマってましたねぇ。
    しじみカレー。
    最近、よくみかけるようになりましたね。
    貝の風味が強いと生臭さがジャマになるので、難しいですが。どうでしょ~?
    しじみの和風だしが、うまくマッチすると、逆に旨いだろうなぁ。

    返信削除
  4. しじみカレー食べられましたか?
    実は私はまだなのです。こんど食べたらコメントさせていただきます~。

    返信削除