2009年6月1日月曜日

ハクセキレイの水浴び

水路の橋の上で、シラサギの写真を撮っていると、その水路にハクセキレイ(セキレイ科)が飛んできました。ハクセキレイはスズメよりも少し大きいです。

水鳥のように水に浮いて、いやここは浅いですね。足で立っていると思います。あとこの写真は手前左側に草が入り込んで緑っぽくなっています。

私の方に向かって歩いてきました。私が怖くないのかな?その姿は泳いでるようです。

そして頭を水につけて。

なんと水浴びを始めました。とても気持ち良さそう。これ以上近づいてくると、望遠レンズのピントが合わないよ。マクロレンズが必要になります(笑)
この後は「ハクセキレイのぷるぷる」とおまけ

撮影:Canon EOS 50D EF300mm F2.8L USM,EXTENDER EF2X

0 件のコメント:

コメントを投稿