2009年6月28日日曜日

日野川の水

先週はすっかり涸れていた日野川。その後、連日大雨が降って日野川はどうなったでしょう。水はあるのか?コチドリのいた中州は存在しているのか?とても気になったので本日行きました。

私が来たことでサギは逃げてしまいましたが、水は流れています。でも水位は低いです。

コチドリのいた中州もありました。写真中央左側です。

水位が低かったので、ジャブジャブと中州に行ってみました。改めて見ると中州は高いです。これなら川が氾濫するぐらいにならない限り残りますね。安心です。

中州の低いところは同じ方向に草木が倒れていました。ここは大雨の時に水が流れたのでしょう。この辺りには野鳥の巣は無かったと思います。さて、コチドリやセキレイはどうなったでしょう。

次は「コチドリは生きているか?」です!

撮影:Canon EOS 50D TAMRON SP 17-35mm F2.8-F4

0 件のコメント:

コメントを投稿