2009年6月28日日曜日

ハクセキレイは生きていた!

中州でコチドリを探しているとハクセキレイを発見しました。

ハクセキレイの親鳥です。私に向かって歩いてきます。どうやら私に威嚇をしたいみたい。

私の目の前を左右に走ります。このハクセキレイの親は元気で良かった。ちなみにスズメは両足をそろえてピョンピョン跳ねます。ハクセキレイは左右の足を交互に出して歩きます(走ります)。同じ野鳥でも歩き方が違うのです。不思議ですね。

ハクセキレイの親の近くにハクセキレイの幼鳥がいました。食べるものを探している感じです。

岩の上にもハクセキレイの幼鳥がいました。日野川はハクセキレイが増えそうですね。みんな元気で良かったです。

撮影:Canon EOS 50D EF300mm F2.8L USM,EXTENDER EF2X

0 件のコメント:

コメントを投稿