2009年6月15日月曜日

祝!JUSTブログde6ヶ月

ジャストブログに掲載を始めて6月15日で6ヶ月目です。あっという間に半年が経ちました。ブログを書くにあたり、どんな事を書いてでも毎日書くという事を目標のひとつとしました。そうしないと三日坊主で終わりそうだからです。

ただ、どんな時でも毎日書くということは大変な事です。ここに注力してしまうと「とにかく書く」が優先されて、内容のない、また目的のないダラダラとしたブログになります。

個人的なブログだからそれでも良いかも知れませんが、それは不思議とアクセス数に反映されます。やはり気持ちの少ないブログ(文書)は読んでいても面白くないかも知れません。書いている私もそんな状態は楽しく書けていないし、何のためのブログか分からなくなります。

なら、毎日書くのを辞めればと思うわけですが、たぶんそうするともう書かなくなってしまいそうで怖いのです。そんな弱い自分がそこにあります。だから呼吸のために泳ぐことを辞められない鮪みたいに、今後もダラダラと書いて、時々ちょっと良いことが書ければと思う次第です。


どこに向かって走っていくのか、読まれている方は気長に今後もよろしくです。

撮影:Canon EOS 50D EF300mm F2.8L USM,EXTENDER EF2X

0 件のコメント:

コメントを投稿