2009年5月5日火曜日

SO905iCSが修理

ドコモのSO905iCSが修理となりました。買って一年経過したところで修理です。
ドコモの場合、無料のドコモプレミアクラブに入っていると3年間は修理代は無料になりますので気が楽です。ソフトバンクのiPhoneだとちょっと大変。

購入後1年以上でしたので預かり修理になり代替機を貸してくれました。SIMカード(FOMAカード)の差し替えをすることで代替機でも携帯番号やメールアドレスは変わらないのは良いですね。

代替機はSH905iTVでした。SO905iCSと同じ時期に発売された携帯電話です。代替機の操作方法は覚えなくては(笑)

SO905iCSと違ってワンセグが受信可能ですが、私はワンセグは見ないかも。
残念なのはカメラ機能が落ちる点。画素数は3.2メガピクセルでオートフォーカスですが、やはりSO905iCSのCyber-shot携帯(ソニー)には負けていそうな感じがします。

修理完了までに二週間のところ連休の関係で三週間はかかるかも知れませんと説明を受けましたので、そのあたりはゆっくりと比較ができるかと。

ドコモショップの対応は満点ですが、問題はおサイフケータイの引越しですね。手間と費用がかかりそうです。当然、修理の間は使えません。これを機会におサイフケータイは止めようかな。

撮影:Canon EOS 50D EF100mmF2.8マクロ

0 件のコメント:

コメントを投稿