2009年5月25日月曜日

ブルーインパルス

2009年は美保基地開庁51周年です。午後2時ぐらいからブルーインパルスの展示飛行の予定でしたが、天候が悪くなり雨量も増えてきました。そのため展示飛行の前にブルーインパルスの5号機が調査飛行をすることになりました。

ブルーインパルスの5号機が離陸しました。

美保基地(米子空港)上空を東や西へと飛びます。

今度は北や南です。

少しサービスなのか機体を揺らして見せてくれました。しかし、雨が増えて撮る写真が白っぽくなってきました。

で、調査飛行の結果は「展示飛行の中止」になりました。ん~、残念。今年はブルーインパルスの飛行は見られないのですね。まあ、調査飛行の写真でも分かりますが、雨の影響で写真のコントラストが落ちています。カメラもレンズも濡れるし、今回は諦めましょう。来年に期待です!

この後はブルーインパルスの行進
おまけ、2003年美保基地航空祭のブルーインパルス

撮影:Canon EOS 50D EF300mm F2.8L USM

0 件のコメント:

コメントを投稿