2009年5月27日水曜日

OH-6航空偵察機

OH-6も地上展示していましたが、同じく美保基地航空祭の終了で飛び立ちました。

地上展示はこんな感じでした。陸上自衛隊の偵察ヘリコプターとして配備されています。

CH-47J輸送ヘリコプターを見た後は小さく感じます。車輪が無いのでそのまま離陸して去っていくかと思いましたが。

説明を追加
少し上昇したかと思うと、向きをくるりと変えて(二人乗っていますね)、長時間は辛そう。

CH-47J輸送ヘリコプターと同じくT-400の前を通ってメイン滑走路で飛び上がりました。OH-6はどこへ帰って行くのでしょうか?隣の米子市には陸上自衛隊がありますので、そこなら車で20分ぐらい。ヘリコプターならすぐに着く距離だと思います。それぐらいの距離ならば私も乗ってみたいですね。

撮影:Canon EOS 50D TAMRON SP 17-35mm F2.8-F4,EF300mm F2.8L USM

0 件のコメント:

コメントを投稿