2009年5月23日土曜日

米子水鳥公園のオオヨシキリ

米子水鳥公園でホオジロの写真を撮影した後、少し歩くと別の鳥の声が聞こえてきました。かなり大きい声で喧しく鳴いていました。鳴き声が聞こえる方向をジッと見ていると、そこにはオオヨシキリ(ウグイス科)です。

くちばしを大きく開けて「ギャギャギャギャ」と鳴いていました。

私に気がつくと鳴くのを止めました。「何を見とるんじゃ」と睨まれてしまいました。でも、このオオヨシキリは気が弱く、この後すぐに木をスルスルと下りて見えなくなりました。

撮影:Canon EOS 50D EF300mm F2.8L USM,EXTENDER EF2X

0 件のコメント:

コメントを投稿