2009年2月7日土曜日

ATOKが自動にアップデート

本日、パソコンを再起動するとATOKが自動的にアップデートされました。

私は1月末にATOKの体験版を導入してみましたが、その時点で導入できたのはATOK2008の定額版の体験版でした。まだATOK2009の発売前だし、やはりATOK2009の体験版を導入するのは無理なのかと当たり前ですがそんな事を思いました。

ところが、本日ATOK2008が自動的にアップデートしてATOK2009へ。ビックリしました。う~ん、定額版の凄さを見せつけられました。

またそのことで「あ、今日は2月6日だ。ATOK2009の発売日でもあり、JUST Suite 2009・一太郎2009の発売日だったんだ」と気づきました。ジャストシステムさん、発売おめでとうございます。

#しかし毎日使っているのにすっかり忘れてました(トホホ)
#きっと仕事が忙しいからでしょう(笑)

自動的にATOK2009の評価ができるようになってしまいました。
さっそく英語入力支援機能を使ってみましたがこれ凄いですね!
毎年賢く便利になりますね。他の追加機能の確認については追々です。

さて本日からダウンロード版が買えます。さあ、どれを購入するか、実はまだ決まっていませんが頑張って決めます!

ところでShuriken2008を使っている私はJUST Suite 2009も捨てがたいです。だってShuriken 2009を無償でダウンロードできるみたいですから。これはかなり悩みますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿