2010年3月1日月曜日

日野川の関が工事中?

去年、鷺やコチドリや鵜などを撮影した日野川の関へ、先日行ってみると何やら工事中でした。

どんな工事をするのか気になりますね。少なくとも去年と同じ写真は撮れそうもありません。今までよりも野鳥が集まりやすい環境になることを期待するだけです。

撮影:Canon EOS 50D EF50mmF1.4USM

4 件のコメント:

  1. どこも工事だらけでイヤになります。
    人間の都合だけで山を切り崩して道路を
    作ったり、田んぼを宅地にしたり・・
    田んぼが埋められていたりすると
    蛙たちはどうなっちゃうの!?とか、悲しくなります。
    人間はもう十分便利な暮らししているのだからこれ以上自然を壊さないで欲しいと思っちゃいます。

    返信削除
  2. umi さん
    蛙を食べに飛来してくる野鳥もいますから、色々な意味で大変です。
    確かアマサギもそうだったと思います。
    なるべく環境を保全してもらいたいですね。

    返信削除
  3. はじめまして☆
    地元検索するとチョコチョコこちらのブログが出てきて良くお邪魔してま~す。┏○ペコッ
    ココはワシも良く行く場所なんですが、今年は河口のトコから各地で大工事してるので鳥さんには大迷惑ですねぇ。
    カワちゃんも見かけなくなったし、楽しみにしてる春先に訪れるヤマちゃんもコレじゃ来れないカモですねぇ・・・

    返信削除
  4. 穴コン太さん、はじめまして。
    私のブログを閲覧していただき、ありがとうございます。
    日野川の橋も工事していますよね。
    野鳥に興味がなければ気にならない事なんでしょうが、野鳥好きからすると「あ、住みかが」とか「この工事で姿が見えなくなった」とか感じます。
    春先にはヤマも訪れていたのですか。はぁ~、今年は出会うのは難しいかも知れませんね。
    実にもったいないです。

    返信削除