2010年3月8日月曜日

3月6日の白鳥ロード

先週の土曜日は島根県安来市にある白鳥ロードへ行きました。行ってみると白鳥は変わりなく居ました。白鳥を撮影している人も何人か居られました。今週はどうだろうと、また行って見ることにしました。

いつも白鳥が居たところに白鳥の姿は見えません。

しかし、少し離れた所に白鳥たちのグループを発見しました。食べるものが少なくなって場所を転々としているのでしょう。先週はこれぐらいの規模のグループはいくつも見つけることができましたが、今回はあまり見つけることができませんでした。多くのグループが北帰行したと思います。

眠たそうな顔で伸びをしてリラックスしているコハクチョウです。私が撮影に来た時は寝ている白鳥も居ましたので、この場所では食べ物に困ってなさそうです。私はこの場所で1時間ぐらい白鳥を見ていました。

撮影:Canon EOS50D TAMRON SP 17-35mm F2.8-F4,EF300mm F2.8L USM,EXTENDER EF2X

2 件のコメント:

  1. あ、まだ居るんですねぇ。
    土曜はヤマちゃんトコ行ってたんで日曜はマガンさんも見たいしココへと思ってたんですが、あの悪天候では・・・????●ガクーリ
    今年ってか今回のコハクちゃん達は色んな場所に分散してましたよね~。
    日野川のバイパス下にも100くらい居たし、珍しくオオハクチョウさんまで来てるし・・・

    返信削除
  2. 日野川のバイパス下に100羽も居たのですか。
    それは見たかったです。
    残念~。

    返信削除