2009年7月3日金曜日

ホオジロは美しい!

日野川の土手を歩いていると「チチチッ」と鳥の鳴き声が聞こえてきました。澄んだ美しい鳴き声です。鳴き声の方向をよく見るとスズメぐらいの野鳥に目が止まりました。

どうやらホオジロ(スズメ目ホオジロ科)です。シャッターを切りながら近づくことにしました。

配色が綺麗です。私が近づいて来るので鳴くのを止めました。私を気にしています。

もう少し近づいてジッとしていましたら、また鳴き始めました。こんな小さな体ですが、上を向いて大きな声で鳴いています。この鳴き声でホオジロのファンになりました。ちなみに背景の赤色は新日野橋です。国道9号線です。

撮影:Canon EOS 50D EF300mm F2.8L USM,EXTENDER EF2X

0 件のコメント:

コメントを投稿