2011年1月19日水曜日

「もの」の意味とは何か

自然が壊れる、ものが壊れる、体が壊れる(笑)

私は節目の時によく使っている物が壊れます。いまひとつの節目だと思っていると、やはりポロリポロリと壊れ始めます。あと大雪まで降りました。まあ、今回の大雪は私の節目とは関係ないのでしょうけれど(笑)

さて、タイミング良く物が壊れ始めると、その壊れたものについて考えてしまいます。この「もの」には何かが宿っている。だから節目には壊れるのか。とか。

そんな「もの」たち。きっと私が気がつかないところに「もの」の意味があるに違いない。だから壊れ始めると、ひとつひとつをゆっくり眺めて、その意味を探してみる。ずーっと穴が空くほど眺めてみる。でも関連性を見つけ出すことはできない。気がつくと、そんな「もの」たちで過去を振り返る時間ができている。全てが不思議な気持ちになってくる。


 撮影:Canon EOS 7D EF300mm F2.8L USM

0 件のコメント:

コメントを投稿