2011年1月3日月曜日

1月3日も雪の中

それにしても町内は雪で閉ざされたままです。歩いて町内から出ると車が走っていますので、どうやら雪は町内だけの問題になってきました(出られないので想像)。それぞれ家の前の雪かきを始めていますが、町内全体で見ると車を動かす所までは時間がかかりそうです。う~ん、私も雪かきをしてみましたが車を走らせるまでには無理な感じです。

動けなくなって放置された車
こんな状態で雪を溶けるのを待つのには、そろそろ仕事がありますから、町内として考えても限界かも知れません。

昔ならすぐに市の除雪車が町内を走り回り、長い間のこの状況は無かったと思います。温暖化のために雪の量が減って、大雪に対する備えが無くなったのでしょうか。こんな事を書いているkechinekoも雪かきの道具類が半端でどうしようも状態です(汗)

撮影:iPhone4

5 件のコメント:

  1. 食いしん坊2011年1月3日 21:32

    謹賀新年

     ごぶさたでした。
     いきなりブログが引っ越してましたねぇ(笑)。
     確認に来たら、コメントがアクティブになっていたので、久しぶりのカキコ(笑)。

     山陰の雪はとんでもないことになってましたね!!
     ちょくちょく松江に出かけていますが、この冬の山越えは苦労しそうです(汗

    返信削除
  2. matsubara2011年1月3日 21:39

    あけまして、おめでとうにゃ。
    晦日の夜から、雪かきのしっぱなしじゃ~
    筋肉痛いろいろ。
    何とか家は、国道に出れるようになったにゃっ
    除雪車ぜっていこないから、近所周り総出で雪かきにゃ
    とりあえずタイヤの所だけかいてるにゃ
    明日は、嫁送っていかにゃならん。
    駐車場がどうなっているかわからんからにゃ
    今年の正月は、雪かき三昧にゃ。
    例年に比べ、はよ正月休みが、終わった気がするにゃ。
    まだ道路は、渋滞が激しいにゃ。

    返信削除
  3. matsubara2011年1月3日 21:46

    昨日は、歩いてコーナン、丸合にいったにゃ
    チェーンを買いに行ったが、奇跡的にマーチに合う
    のが一個残っていたにゃ。奇跡だがや。
    でも、金の角スコップが一本もなかったにゃ。
    それでも、家には、雪用のプラスチックスコップ2本・剣先スコップ・じょれん・鍬などがあったから助かったにゃ。
    6日も休むかにゃ~

    返信削除
  4. matsubaraさん
    あけましておめでとう。

    私も雪かきで筋肉痛です。今は手を握る力がない(^_^;)
    雪かきは角スコップが良いですよね。家には角スコップがないので、私も落ち着いたら買おうと。

    返信削除
  5. 食いしん坊さん

    お久しぶりです。
    今年もよろしくお願い致します。

    ブログの引越は有料になるので以前から考えていました。試しにブログの内容を移してみたら移行できましたので、なら引越をするかと(笑)

    雪は想定外の大雪で雪かきに追われる正月でした。おかげで筋肉痛です。山を越えてこちらに来られるときは、天候も考慮してスケジュールを考えないとダメかも知れませんね(汗)

    返信削除