2011年1月8日土曜日

雪の安来白鳥ロード

久しぶりに島根県安来市の白鳥ロードへ行きました。

三が日は記録的な豪雪でしたのでハクチョウが生活しているか心配でした。でも白鳥ロードに着くといつもの風景です。安心しました。まあ、そうですよね。自然が壊れたわけではないですから、自然に対する逞しさは人間以上でしょう。

雪の中の白鳥は羽の色が引き締まって特に綺麗に感じます。
ただ、雪を掘り起こして食事をしている白鳥の姿には「頑張れー」と応援をしたくなります。一生懸命に雪をつついて食べるモノを探していますから。

雪は穿るけれど、なかなか見つからない。
 う~ん、気のせいかお腹のふくらみが小さい感じがします。でも、元気は同じですね。

撮影:Canon EOS 7D TAMRON SP 17-35mm F2.8-F4,EF300mm F2.8L USM

0 件のコメント:

コメントを投稿