2011年1月7日金曜日

12月29日の白鳥ロード(4)

島根県安来市にある白鳥ロードです。この場所に来て暫くすると、白鳥たちの警戒心が薄れて私が居ても気にならないみたいです。カメラのレンズをポケットに入れていたEF50mmに交換して撮影です。


望遠レンズでないので、背景の白鳥たちも多く映っています。いっぱい白鳥がいるのが分かると思います。鳴き声も賑やかですね。安来の白鳥ロードには多くの白鳥が集まるので、私の好きな撮影ポイントのひとつです。フルスクリーンでどうぞ。

撮影:Canon EOS 7D EF50mm F1.4 USM

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    安来はいいですねぇ~
    こんなにたくさんの白鳥がいて・・

    私が毎年楽しみにしていた白鳥スポットは
    昨年タンチョウが来ていた所ですが
    年末に10羽くらい来ていました。
    この大雪で一面真っ白になってからは確認できません;_;

    けち猫さん、もしいたら写してくださいませんか~

    あ・・ずうずうしくてスミマセン;

    返信削除
  2. umiさん、こんにちは。

    はい。安来は良いですよ!
    たくさん集まっていると賑やかで見ていても楽しいです。
    それに白鳥同士が干渉するので性格も楽しめます(^^;)

    昨年、タンチョウが来ていた場所は通勤路です。だからハクチョウやタンチョウが飛来していないか、少し脇見しながら確認していたのですが・・・・。
    10羽ぐらい来ていましたか。見落としていました。
    去年来ていたファミリーが今年も来ているのでしょうか。今度、時間を作って撮影に望みたいと思います。

    コメントや情報をありがとうございました。

    返信削除