2011年1月10日月曜日

12月29日の白鳥ロード(6)

12月29日の白鳥ロード(5)の続きです。寝床に向かってバタバタと飛び始めたところです。
私は初めてこの移動を見たときは感動しました。夕日の空に向かって頭上を飛び立つハクチョウや、羽ばたきの音にも感動です。撮影は島根県安来市の白鳥ロードです。

今回はカメラに付属の編集ソフトで二つの動画を結合してみました。この編集ソフトはあまり機能ないですが、お手軽に編集できるところが良いですね。もう少し機能が欲しいところですが、撮ったままの動画をアップするのも気が引けてきましたので、少し手を加えてみました(笑)
機材も三脚や外部マイクなどが調達できると良いのでしょうけれど、そこはスッパリと諦めています。だって写真が中心ですから。しかし、動画だと鳴き声などが記録できるので動画も好きになりました。

撮影:Canon EOS 7D EF50mm F1.4 USM

0 件のコメント:

コメントを投稿