2009年3月11日水曜日

鬼太郎フェリーde境港

実は隠岐汽船の「しらしま」は鬼太郎フェリーだったりします。

あの水木しげる先生が生まれた境港なのでゲゲゲの鬼太郎なのです。
そう、水木しげるロードのある境港ですよ~。

フェリーしらしまは隠岐の島町の西郷を午前8時半に出発して境港には午後1時20分に到着予定です。行きは七類から西郷まで2時間少々だったのですが、帰りはとんでもなく時間がかかります。

それは菱浦、別府、来居と隠岐の島々を経由して帰るからです。急いでる人は別の時間に出るフェリーが良いと思います。また、フェリーでなくて高速船レインボーだと1時間ほどで七類に到着です。

後でねずみ男も書き足されたそうです。

ここはフェリーではありません。フェリーに乗るための西郷港のターミナルビル内です。
ほら、「フェリーのりば」と案内板があるでしょう。

西郷港のターミナルビル2階からフェリーに乗ります。
正面にはバス停みたいな乗船口の看板が!

ここを渡ってフェリーに乗船します。
さあ、これからフェリーの長旅が待っていますが、船酔いが心配です。

撮影:Canon EOS 10D TAMRON SP 17-35mm F2.8-F4

0 件のコメント:

コメントを投稿