2009年3月16日月曜日

鳶(トビ)

今日は天気が良かったです。中海で空を見ていると鳶が飛んでいました。

鳥を撮るつもりはなかったので、この時のレンズはEF100mmF2.8マクロです。
青空と雲との対比が気持ちよかったのでカメラを向けてみました。

そうするとこちらにドンドン近づいてきます。
風が強いので、時よりバランスを崩しながらこんなに近く。
これはトリミングしていません。100mmのマクロレンズですよ。

私の居たところにちょっとした倉庫がありましたが、そのすぐ上まで来てこちらをチラ見。
こんなに近くで鳶を見たことがありません。

2枚目の鳶の写真をトリミングしてみました。ほぼピクセル等倍です。
マクロレンズなので割としっかり写っていました。こうしてみると可愛い顔していますねぇ。

EOS50Dは1510万画素もありますからトリミングしても楽しめます。トリミングを前提にすると画素数はいくらあっても良い感じです。

撮影:Canon EOS 50D EF100mmF2.8マクロ

0 件のコメント:

コメントを投稿