野鳥と本のある暮らし
こんにちは。轢かれたかわいそうな猫をたまに見ます。できる範囲でまた轢きされないように近くの土がある場所に置いたりします。狸や狐もいました。夜、農道を走っていても動物が出てくるんじゃないかと思うとスピード出せないです。けち猫さんの知り合い猫ちゃんが元気でいることを祈ります。
umiさんいつもコメントをありがとうございます。私の心に残っている出来事は中海大橋を歩いていた鴨です。時期は冬です。大雨の中を片足を引きずりながら橋を上っていました。歩いていた場所は歩道でなく、車道と歩道の段差がある車道側。私はバックミラーを見ながらそのまま通過してしまいました。最初は雨の中で気がつきませんでした。ちょうど真横を通るときに「あれ?」と気がつきました。きっと車と接触をして飛べなくなったのでしょう。どうして良いか分からずに橋を歩く。走っている車に比べて小さな体。大雨のために気がつく人はきっと少ない。車が跳ね上げる水しぶきを受けながら、辛そうに歩く鴨の姿。あの時、保護ができたのではないかと、見送ったのをとても後悔しています。今でも何かあるとその鴨を思い出します。
こんにちは。
返信削除轢かれたかわいそうな猫をたまに見ます。
できる範囲でまた轢きされないように
近くの土がある場所に置いたりします。
狸や狐もいました。
夜、農道を走っていても
動物が出てくるんじゃないかと思うと
スピード出せないです。
けち猫さんの知り合い猫ちゃんが
元気でいることを祈ります。
umiさん
返信削除いつもコメントをありがとうございます。
私の心に残っている出来事は中海大橋を歩いていた鴨です。時期は冬です。
大雨の中を片足を引きずりながら橋を上っていました。
歩いていた場所は歩道でなく、車道と歩道の段差がある車道側。
私はバックミラーを見ながらそのまま通過してしまいました。
最初は雨の中で気がつきませんでした。
ちょうど真横を通るときに「あれ?」と気がつきました。
きっと車と接触をして飛べなくなったのでしょう。どうして良いか分からずに橋を歩く。
走っている車に比べて小さな体。大雨のために気がつく人はきっと少ない。
車が跳ね上げる水しぶきを受けながら、辛そうに歩く鴨の姿。
あの時、保護ができたのではないかと、見送ったのをとても後悔しています。
今でも何かあるとその鴨を思い出します。