2015年6月7日日曜日

コブハクチョウのおいっちに

コブハクチョウの家族がお家に戻ります。お家は水に浸からないように少し高いところにあります。

お家には、お父さんが先に帰っていました。次に子どもが一羽上がりました。その姿を見てお母さんが上がり、それに続くように残りの子ども3羽が上がり始めました。

ちょっとした山を上がる感じです。「おいっちに、おいっちに」と、少しずつ上がっていきます。

なぜか渋滞が起きました。子どもたちは足踏み状態です。

最後の子どもは灰色の子どもを抜き始めます。

上がっていく順番が変わってしまいました。最後は灰色の子どもになりました。

抜いた子どもが、ちらっと灰色の子どもを見ます。

灰色の子どもは、ストレスを発散するためか、羽の手入れを始めました。

その後、上がり終えたところで灰色の子どもも「ちらっ」と下を見ました。

何はともあれ、家族全員が無事に帰宅できました。頑張って成鳥になるんだよ。

関連記事:コブハクチョウ親子の食事コブハクチョウの巣コブハクチョウの親子

撮影:Canon EOS 7D Mark II SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary

0 件のコメント:

コメントを投稿