2015年6月22日月曜日

日野川のコチドリ

今年はコチドリを見ていないと思いながら日野川の関へ。

この日の日野川は水位が低く、手前側は水が流れていない。歩いて中州に行けるチャンスです。

中州に向かって歩いていると、関の上からコチドリが見ていました。

中州の方へ上がると、コチドリが飛び立ちそう。

予想通りにコチドリが飛びました。

複雑な飛び方をしながら私の周りを飛び回ります。

少し離れた所に着地して監視ですね。近くにコチドリの巣があるかも。それにしても姿勢がいい!

もう一羽、飛んできました。番と思われます。そろそろ引き返した方が良さそうですね。お騒がせしました。

関連記事:コチドリのハート型の目コチドリの擬傷

撮影:Canon EOS 7D Mark II SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

0 件のコメント:

コメントを投稿