2015年3月3日火曜日

日野川に映る「はたらく車」

日野川河口へ行ってみると、やはり工事中。これでは野鳥の写真は撮れないなっと。

仕方がないので日野川に映る「はたらく車」を撮影。空が青空ならばもっと綺麗に撮れたかも。

いつ、工事が終わるのだろう。野鳥は冬鳥から渡り鳥へ。そして夏鳥へと移るけど、今年は、この場所で楽しむことはできないかな。

日野川河口での撮影は諦めて、久しぶりに少し上流の「この場所」へ。今も太陽電池パネルは健在そう。

 あっ、釣り人がいる。そのためか野鳥の姿は見えません。

水の流れ、川の流れ。川の音。そして光の湾曲。

私の野鳥撮影の原点になるこの場所。前と比べると、ここも人の手で変わってしまったけれど、今では馴染んだこの景色。

関連ブログ:サギとカラスの喧嘩サギの喧嘩ゴイサギ親子とカワウ、そしてアオサギ日野川のゴイサギはいつも弱い!?コチドリのハート型の目セグロセキレイ幼鳥の水浴び などなど。

撮影:Canon EOS 7D Mark II EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM,EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

0 件のコメント:

コメントを投稿