2015年3月5日木曜日

キンクロハジロのナンパ

最近は至る所が工事中で撮影ができない。先月の写真からご紹介!

日野川の河口でキンクロハジロが浮かんでました。右側のキンクロハジロは雄で、今回の主人公です。左側から雌のキンクロハジロが二羽やって来ました。

オスのキンクロハジロは「俺の格好いいところ見せてあげるよ」と胸を膨らませて羽を広げてアピールを始めました。

「どう?」

「俺って凄い?」

「格好いいだろう!」

「お茶に行かない?」

「・・・・」

「嘴も凄いんだぜ!!」

雌のキンクロハジロはそのまま右側へ泳いで行きます。どうやら雌のキンクロハジロは興味が湧かなかったみたいです。頑張れキンクロハジロ(雄)!!

撮影:Canon EOS 7D Mark II EF300mm F2.8L USM,EXTENDER EF2X

0 件のコメント:

コメントを投稿