2015年3月1日日曜日

マガン発見その1

それは雪の降る2月。安来の白鳥ロードでマガンを発見しました。

久しぶりのマガンとの再会でテンションが上がります!マガンの鳴き声はとても可愛いですよ。

あまり近づきすぎると、マガンの群れは一斉に飛び立ちます。この時も田んぼにいたマガンは飛び立ちました。

遠くにいるマガンを撮影するために「望遠レンズ」にしていましたから、群れ全体を撮ることができません。瞬間の時ですから、とても広角レンズに交換する時間はありません。なるべく遠くのマガンを撮ることでマガンの群れを撮ることにしました。

私の頭上は暗くなるぐらいにいっぱいのマガンです。

関連ブログ:マガン発見その2安来の雁安来のマガン安来白鳥ロードで真雁

撮影:Canon EOS 7D Mark II EF300mm F2.8L USM,EXTENDER EF2X

0 件のコメント:

コメントを投稿