2010年2月15日月曜日

ケアシノスリとカラス

先日、初めてケアシノスリを撮影しました。もう少しケアシノスリの写真を紹介します。

観察をしているとミサゴのダイブと同じような姿勢をして獲物を狙っていました。そんな猛禽類のケアシノスリですが、カラスには弱いようで、とても可哀想な感じがしました。

カラスに追われる前です。私が近くに来るので気にしている感じです。これは私のすぐ上を飛んでいる時に撮影をしました。

カラスに追われているところです。私の頭上で右や左に飛び回っていました。この時は二羽のカラスが追っていました。この場所はカラスが多いので、ケアシノスリは早々に退散した方が賢明です。夕方になると数え切れないカラスの数になります。カラスの群れには勝てそうにありません。

撮影:Canon EOS50D EF300mm F2.8L USM,EXTENDER EF2X

0 件のコメント:

コメントを投稿