2010年2月28日日曜日

松江のタンチョウも北帰行

先日の新聞に松江のタンチョウが北へ帰ったとありました。実際にタンチョウが過ごしていた場所へ行ってみました。

この場所より離れた所にコハクチョウの姿はありましたが、タンチョウの姿は見えません。別に疑った訳ではありませんが、報道の通りですね。なんか寂しいです。そして、私と同じく何人かの方がこの場所を訪れていました。来年もまた来ると良いですね。

近くには中海があります。今日は風が強く、水鳥もカモが少し居ただけでした。今日は風が冷たいです。

撮影:Canon EOS 50D TAMRON SP 17-35mm F2.8-F4

0 件のコメント:

コメントを投稿