2009年4月15日水曜日

iPhoneとSO905iCSで松江駅前を撮る!

今日は雨でした。

松江テルサ前は松江駅北口になります。バスターミナルがあります。
天気が悪いと写真の写りも良くないですが、iPhoneとSO905iCSで撮り比べです。
撮影して画像サイズだけ同じサイズ(縮小)しました。

この写真はiPhone。べったりした写真になりました。ノイズも目につきます。

こちらはSO905iCSです。使える写真になっています。

あまりの違いにビックリです。原因は雨降りで暗いためiPhoneはノイズが発生しているのと、カメラの自動露出調整に「?」です。あと手ぶれがあるかも。

撮影していて面白いのはiPhoneとSO905iCSは同じ画角ですね。どちらも35mmフィルム換算では35mmレンズに相当しているかと。またiPhoneはピント固定になります。想定された条件に合えばiPhoneは綺麗に写りそうですが、そうでない時は不満足な写りになりそうです。

#もっと撮影して比較しないと本当のところは判断できないでしょうね。
#まあiPhoneはカメラよりも他の特徴が秀でていますので、これは気にならない?

撮影:iPhone3G,SO905iCS

0 件のコメント:

コメントを投稿