2009年4月19日日曜日

図書館の前に咲くチューリップ

本日も良い天気でした。図書館の前の公園に色とりどりのチューリップが咲いていました。
ただ、もうすぐ散るところで大きく開いていました。でもアップで撮影すると綺麗でしたのでご紹介します。

リンゴのようなチューリップです。平面的な写真になりました。
う~ん、境界線のボケ方がEOS10Dでは味わえないですね。EOS50Dならではです。

赤と黄色が綺麗です。花びらの開いている角度が器のよう。

形が非対称でこれも綺麗です。右後ろには花びらの散ったチューリップがっ。

淡い色も綺麗です。

白色は形を保っていました。

もう少し早ければグラスのようなチューリップを撮影できたのでしょうが、でもこんな綺麗な撮影ができたので、これはこれでタイミングが良かったと。

撮影:Canon EOS 50D EF100mmF2.8マクロ

0 件のコメント:

コメントを投稿