2009年4月22日水曜日

境水道大橋の上で

今回はカメラを持って境水道大橋からの撮影です。

境水道大橋は島根県美保関町と鳥取県境港市を結ぶ長さ709メートル高さ40 メートルの橋です。昔は有料道路でした。今は無料で渡れます。国道431号線です。

島根県側を背中にして鳥取県側へカメラを向けました。
そこへ一台の原付バイクが通り過ぎて行きます。
実際に歩くと歩道の幅が狭くて大きなトラックが来ると怖いです。

境水道大橋から西の方向へカメラを向けました。隠岐汽船の境港フェリーターミナルを中央にしてシャッターを切りました。ほとんど見えませんねぇ。右側が島根県、左側が鳥取県になります。

境水道大橋から東の方向になります。この場合は右が鳥取県(境港)、左が島根県(美保関)です。右上には大山が写っています。海は日本海です。

境港市の方向をズームアップしてみました。手前左は台場公園で桜の名所です。白い船は水産庁の船です。そして奥に見える山は中海を挟んで島根県安来市になります。

撮影:Canon EOS 50D TAMRON SP 17-35mm F2.8-F4

0 件のコメント:

コメントを投稿