2010年12月26日日曜日

12月25日白鳥ロード雪景色

引き続き2010年12月25日に撮影した写真をご紹介。今回のラベル(カテゴリー)は白鳥にするか、風景にするか、ちょっと悩みましたが風景にしましょうか。

島根県安来市にある白鳥ロード。ここは白鳥のために冬は水田にしてくれています。そのため毎年白鳥が安心して飛来してきます。この日は雪が降り、すっかり寒くなってきましたが、白鳥たちは元気に集まっていました。雪と白鳥が白い点で分かりにくいですね(笑)

少し遅く行ったので道路寄りには白鳥はいません。白鳥の数が少ないのはどこかへ食事に出かけたからだと思います。

他の田んぼはこの様に。雪で真っ白です。あ~、寒い!

撮影:Canon EOS 7D TAMRON SP 17-35mm F2.8-F4

9 件のコメント:

  1. nihongo no nyuryokuga nazeka dekinai node ro-majida
    gazouyouni HDD wo fuyasitainodaga naizougata ga younoka sotozukegata ga yoinoka

    返信削除
  2. スパムかと(^^;)

    私ならば内蔵スペースがあるならば内蔵して、後で外付けが必要になったら、外付用ケースを買って内蔵のハードディスクを外付に。
    ちなみに外付用ケースは1,500円ぐらいから3,000円ぐらい。

    返信削除
  3. matsubara2010年12月26日 21:53

    HDDはどこがおすすめか?シーゲート?ウェスタン?

    返信削除
  4. matsubara2010年12月26日 22:53

    2TB~1.5TB

    返信削除
  5. 私はWD20EARS/667をWindowsXPで使っている。
    データ専用で1区画。最初に設定をしないと使えなかった。Windows7なら問題ないみだいだが・・・。

    返信削除
  6. matsubara2010年12月27日 0:06

    それ、安く手にはいらんか?オークションで狙っているが、結構高い。わしXPだす。どうも設定がいるらしい。WDのHPに行くが、その部分だけ英語でようわからん。買ったら設定の仕方教えてくんろ。

    返信削除
  7. WindowsXPなら起動用には使わない方が良いと思う。データ専用で1区画が一番問題ない。
    私は九十九で買った。
    パソコン工房とどっちが安いのか。
    買うタイミングだと思うけれど、九十九ならば\7,390円だ。

    返信削除
  8. 前にブログに書いた。
    http://kechineko.blogspot.com/2010/07/2tb_140.html

    返信削除