2009年12月15日火曜日

祝!JUSTブログ de 12ヶ月

ブログ、続くかなと思いながら一年です。

ブログの最初の頃は松江テルサから一畑百貨店に向かって携帯電話のカメラで撮影。その写真をネタにしてブログを書いていました。いま見るとその頃の写真は小さめのサイズでしたね。

それからJUSTBLOGの「編集部が見つけたおすすめブログ」で、私のブログを紹介をしていただきました。その後に、JUSTBLOGの「ひろばのユーザーズフォト」で写真を何点か紹介していただき、それが弾みとなってブログを続ける事ができているとい思います。

以前から私は写真が趣味でした。だから既に写真の道具は揃っていましたが、今までは使うきっかけが無かったです。それがブログのネタのために趣味の写真が復活。今では月に数回、一回あたり約2時間ぐらい野鳥撮影に出かけています。

それまでは野鳥の撮影は興味がなかったですが、コブハクチョウを撮影して野鳥の面白さに気づき、すっかり今ではライフワークのひとつとなりました。

そして撮った写真をブログに掲載すると、閲覧された方から写真が綺麗と言われて、ならばとカメラ雑誌のフォトコンテストに応募をしました。それから半年。お陰様で入選や佳作などの賞をいただくことができました。ありがたいことです。でも、残念なのはブログへの写真掲載を控えてしまうことです。どうしてもフォトコンテストが優先になってしまいますね。まあ、全てが入選する訳ではありませんから、徐々にブログの方へ掲載をしたいと思います。

情報発信することで、それなりに反応が返ってくるインターネット。
やはり情報の双方向通信って楽しいですね。

松江テルサからの写真を追加でアップしました。

撮影:docomo SO905iCS

0 件のコメント:

コメントを投稿