2009年12月17日木曜日

フォトコン受賞その2

本日も引き続き、カメラ雑誌のフォトコンテストで受賞した写真を紹介させていただきます。

#年末の締めくくりか(^^;)

雑誌のフォトコンテストは応募から掲載までに、2ヶ月から3ヶ月ぐらいかかります。例えば昨日のブログに紹介させていただいたデジタルカメラマガジン8月号なら、6月10日締め切りで、7月20日の発表(雑誌発売)になります。すなわち6月10日までに応募した写真の結果発表は7月20日まで待たなければいけません。でも、雑誌に掲載するのですから、それでも早い方でしょう。

しかし、私は入賞とは言っても前回の結果が佳作でしたので焦りがありました。また、お盆休みで会った友人にも「入選する!」と断言していましたのでなおさらです。そこで無謀にも他のカメラ雑誌にも応募することにしました。

キャパ 2009年11月号(入選)
ミサゴの自慢(島根県松江市)

やった。入選です。出版社は科学と学習の学研です。これは8月末の応募締め切りでした。これで目標達成と安堵しました。が、掲載された雑誌をよく見ると名前が誤字です。まあ、これは諦めるしかないですね。印刷物ですから。そして、ミサゴの自慢は私の自慢にもなりました(^^;)

う~ん、しかし改めて不思議な気持ちになります。だってこの時のミサゴは、いかにも「写真を撮れ!」と言わんばかりに私の頭上を何度も旋回していたからです。後にも先にも獲物を捕まえて頭上を飛ぶミサゴには出会っていません。やはり、野鳥ですから人を避けて飛びます。このミサゴに恩を感じます。

撮影:Canon EOS 50D EF300mm F2.8L USM

0 件のコメント:

コメントを投稿