2009年9月20日日曜日

三菱・i MiEV

電気自動車のi MiEVが走っていました!


家庭のコンセントで充電して走る、ガソリンを使わない車です。
今後、求められる自動車ですね。普及すると産業も変わりますね。

ベースは三菱の軽自動車i。最初iを見た時、これベースにして電気自動車を作るつもりかな?と思いましたが、やはりその通りになりましたね。だってエンジンのレイアウトなどがモータに変更した時に都合が良さそうでしたから(笑)

2年、いや1年早くiMiEVを販売していると、プリウスとならんで売れていたと思います。

撮影:docomo SO905iCS

0 件のコメント:

コメントを投稿