私は初代一太郎からATOKを使っていた。しかし、主に使うコンピュータをMacBookProに変えてからATOKを使うことを止めた。日本語変換は頑張ってMac OS Xのことえりを使った。でも、ことえりでは満足できなかった。
そこでATOK 2009 for Macの評価版をダウンロードして使ってみることにした。
や、やはり使いやすい。この操作性と期待通りの日本語変換。Macでも健在だ。もう、私はATOKから離れることはできないと再認識をした。
そして2010年07月16日には新しいATOK 2010 for Macが発売だ。私にとってはMacで初の有料ソフト購入になりそうだ。たぶんダウンロード版の購入となるだろう。
そう考えているとATOK 2009 for Macの評価版が自動的にアップグレードをした。ATOK 2010 for Macの評価版になったのだ。どうやら正式な製品よりも先にATOK 2010 for Mac評価版の配布が始まったらしい。
これから、新たに1ヶ月間は評価版を使うことができるのかが分からないが、たぶんそうだろう。ならば評価期限いっぱいまで使ってみようか。その後に購入を検討してみよう。
う~ん、それにしても少し使ったぐらいでは、私にはATOK 2009とATOK 2010の違いは分からない。それだけ、昔からATOKの完成度が高いと言える。素晴らしい日本語変換ソフトだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿