2015年5月8日金曜日

田んぼの野鳥(中海大橋)

中海周辺は多くの野鳥が飛来します。少し寄ってみるだけで野鳥と出会うことができます。

ツクシガモが一羽、中海にいましたが、どこに行ったか探してみることにしました。

ツクシガモは中海の近くの田んぼにいました。

近くの畦にチュウサギ。

畦とは反対側の田んぼにチドリ目シギ科の「チュウシャクシギ」を発見!

レンズを向けると私を警戒して「ポイピピピピ」と鳴きます。

 あまり見ているとどこかへ行ってしまいそう。

背中に視線を感じて振り返ると、チュウサギが私を観察していました。これにはビックリしました。

撮影:Canon EOS 7D Mark II SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary

0 件のコメント:

コメントを投稿