2015年5月29日金曜日

トビの巣とモズ

今回のブログは絵本風に書いてみました。

大きな木に、大きな鳥の巣がぽっつり。

枝を集めて作ったトビの巣です。静かにトビのお母さんが卵を温めています。

左側の枝に小鳥がとまりました。

モズです。賑やかに「キィー キィー キチキチキチ」と囀ってどこかへ飛んでいきました。

次に飛んできたのはヒバリです。 「ピーチクパーチク」と囀ってどこかへ飛んでいきました。

大きな木の下では、トビのお父さんが何かを捕まえて「ガリガリ」と音を立てて食事をしていました。

トビのお母さんは「寂しくならないように、賑やかな場所に巣を作ったの」と微笑みました。

撮影:Canon EOS 7D Mark II SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary

0 件のコメント:

コメントを投稿