2015年5月31日日曜日

コブハクチョウの親子

シラサギのコロニーを求めて右往左往していると、コブハクチョウの親子に出会いました!

対岸のヨシに白い野鳥がチラチラと見えていたので、レンズを向けてみるとコブハクチョウ。よく見ると雛がいる!

「どちらがお父さんで、お母さんだろうか?」と思って見ていると、こちらに向かってきます。

シベリアに帰ったコハクチョウやオオハクチョウもこんな感じで子育てをしているのかな。

かなり近い。雛を守りながら、どんどん近づいてきます。

可愛い!それぞれに個性がありそうな雰囲気。

はい、チーズ!記念写真が撮れました。事故がなく大きく育ってね。
出会いをありがとう。

関連記事:コブハクチョウの巣

撮影:Canon EOS 7D Mark II SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary

2 件のコメント:

  1. すくすく育ってもらいたいです。

    返信削除
  2. かまくらさん。
    コメントありがとうございます。

    生活圏内で「サギのコロニー」を探していたら、コブハクチョウの親子に出会ってビックリでした。知っていればもっと早く来ていたのに。

    オオハクチョウ、コハクチョウの子育てはシベリアですから、行ってみることも出来ず、想像で我慢していたのです。だからこうやってコブハクチョウですが、見ることができて幸せです。

    しっかり子育て!
    頑張れコブハクチョウ!!

    返信削除