2013年6月5日水曜日

アマサギの季節

6月になり、田んぼなどにアマサギ(コウノトリ目サギ科)が集まる季節になりました。アマサギに誘われて、久しぶりに撮影とブログの更新させていただきます。

先週の境港市。ここにもアマサギが集まっていました。

この時期のアマサギは飴色の羽になります。

ここには食べものがいっぱいありそうですね!
いつまでも水が綺麗でありますように。

撮影:Canon EOS 6D EF300mm F2.8L USM,EXTENDER EF2X

2 件のコメント:

  1. アマサギ初めて見ました。
    冬になると白くなるのでしょうか。

    返信削除
  2. 私は初めて見たときに亜麻色の羽にビックリしました。
    アマサギは夏の繁殖期に亜麻色となります。
    あとは白いです。白鷺の仲間になります。

    返信削除