2012年9月15日土曜日

白鳥ロードに白鷺がいっぱい

先月の撮影です。月が変わってしまいましたがブログにアップします。

白鳥ロードの田んぼに白鷺がいっぱい集まっていました。こんなに集まっているのを見たのは初めてです。撮影していても次々に白鷺が飛んできます。しかし、白鷺はこちらを意識して緊張気味。

張りつめた緊張。ふっと何かで白鷺はビックリして飛び始めます。アマサギやチュウサギが羽を広げて飛び立つ姿はいつも綺麗ですね。

少し離れた田んぼの中に避難?する白鷺。首を伸ばして警戒中です。逆光のため稲は光に囲まれて輝いて見えます。

他からも白鷺が飛んできました。いったい何羽いたのでしょう。

撮影を始めて1時間ほどすると、日が沈み暗くなってきました。

白鷺はどこかへ飛んでいきましたが、空には綺麗な月。
一生忘れることのない多くの感動をありがとう。

撮影:Canon EOS 7D EF300mm F2.8L USM,EXTENDER EF2X

2 件のコメント:

  1. 毎回、野鳥の写真を楽しみに見せていただいていましたが、
    最近は撮られていないのですね。

    返信削除
  2. ごめんなさい。
    このところバタバタしてまして、撮りに行く時間がないのです(^^;)

    返信削除