2013年6月18日火曜日

田んぼと山

白鳥や鷺を見ていると気になってくるのが「田んぼ」と「山」。
先日、撮影した写真をアップします。

今の季節は見ているだけで自然から力をもらえそう。いや、もらえてる。

この日は風が強かった。びゅっと吹いたと思うと、吹く方向が変わってまたびゅっと吹く。その度に田んぼの水面が踊っているように波が立つ。風のダンスか。見ていると自然の力とその表現力で感動してしまった。

田んぼの水面の映る木々たち。つい「あなたはいつ生まれたの?」と尋ねてしまう。

こんなに多くの木々に囲まれた田んぼ。全てが命。

私のブログだから、最後には野鳥が写ってないとダメだね。だから白鷺。白鷺も水面に映ってとても綺麗。

撮影:Canon EOS 6D TAMRON SP 17-35mm F2.8-F4、EF28mm F1.8 USM、EF50mm F1.4

4 件のコメント:

  1. "風のダンス”・・・小さなエッセーに感動しました。
    今、水面に映る山々の絵を描いています。息吹を感じる季節です。

    返信削除
  2. 7Dはどうした?6Dってフルサイズだったっけ?どちらかと言うと7Dの絵の方がパキッとしてるな。レンズの違いか?

    返信削除
  3. skyさん、コメントありがとう。
    今は一番いい季節ですよね。

    返信削除
  4. matsubaraさん
    2台を使いこなすことはないと思ったので7Dは下取りに出しました。
    レンズは同じ。今回は画像処理の関係です。

    返信削除