2010年9月15日水曜日

iPhone4無償ケース

9月末までの期間でApple社はiPhone4のケースを無償で提供しています。

私も無償でもらえるならとiPhone4を買ってすぐにケースを申請してみました。今回は純正ケースを含めて何種類かケースを選べますが、どのケースが良いのかかなり迷います。だから定価で一番高いのを申請することにしました。そして待つこと二週間以上、クロネコのメール便で届きました。

さて、何種類かあるなかで私が選択したケースはこれです。

GRIFFIN REVEAL ETCH IPHONE 4
iPhone4に付けてみると、シャープな感じのiPhone4が丸く一回り大きく感じます。そして重たくもなりました。このケースは何グラムでしょう。iPhone4は137g。前使っていたドコモの携帯が145gでこの差は大きく感じたものですが、そんな感じがします。

iPhone4は金属のバンドで外周をグルリとしています。表も裏もガラス。だから手に持った時にツルンと落としそうな感じがして、早めにケースが欲しかったのです。しかし実際に付けてみると大きく重く感じて、また手からは滑り落ちにくい感じになりましたが、ズボンのポケットに引っかかって出し入れに難があります。

まあ、ケースの役割は滑りにくい、iPhone4を傷やショックから守るでしょうから、相反することでしょう。それはケースが悪いのではなく、使う人がどちらを重視するかですね。

私はケースなしで二週間以上使っていたので、すっかり慣れてケースを付けることに抵抗を感じます。う?ん、普段はケース外して使おうかな。

iPhone4は外周の金属バンドとガラスの間にプラスチックらしきモノが見えますが、落とすとここが潰れやすいとのことです。いつも持ち歩くモノですからケースを付けなければ多少の傷は覚悟しなければいけません。覚悟しますか(笑)

関連:iPhone4のケース交換

撮影:Apple iPhone4(HDRオン)

0 件のコメント:

コメントを投稿