2010年8月7日土曜日

コメントできない?!

「ブログにコメントできないよー」とメールがありました。

設定画面を確認するとコメント制御の機能が増えて、設定がコメントを受けつけないになっていました。取り急ぎコメントができるように設定を変更しました。これでコメントができると思います。

今までコメントができなくて断念された方、申し訳ありませんでした。  引き続きコメントしていただければ幸いです。

原因はジャストブログからシックス・アパートへ移管されて、ブログの機能がアップしたためだと思います。バージョンアップに際してどこかで確認があったかも知れませんが、そのままではコメントを受けつけない設定になったようです(汗)

過去と今後の移管に関して流れを確認すると・・・

2010年3月31日
  そのままの状態でシックス・アパート社のサービス移管
2010年4月1日以降
  ドメイン名が、「*****.justblog.jp」から「*****.typepad.jp」へ順次変更
2010年7月22日から
  新 TypePad へ移行作業の開始
  数日から数週間の間に移行作業が完了予定
2010年10月1日以降
  以下のサービスをご選択
   無償ブログサービス 「TypePad Micro」
   有償ブログサービス 「TypePad」および法人向け「TypePadビジネス」

以上です。もう少しで落ち着きそうです。

ジャストブログはシックス・アパートのType Padというシステムを使ってサービスを提供していました。ジャストブログのサービス終了に際してシックス・アパートへ移管するのは無理のない流れです。ドメインが変わってしまうのは残念でした。

あと、新しいバージョンの「新 Type Pad」は機能が増えて便利になった点と使いにくくなった点があります。まあ、バージョンアップしないと利用者は減りますから、良い面を見て引き続き利用したいと思います。みなさまもよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿