2016年1月27日水曜日

アメリカコハクチョウ

先日、アメリカコハクチョウ二羽と出会いました。

ここではコハクチョウ、オオハクチョウが生活していますが、偶然に亜種間交雑種のアメリカコハクチョウと出会うことがあります。

他の白鳥との識別はクチバシの黄色の部分が少ないこと。また羽にグレイが残っているので、昨年生まれた白鳥なのか。首が短いのでコハクチョウみたい。それにしても君は男前だね。

もう一羽はこちら。黄色が少し広い。

一生懸命に雪の中から食べものを探しています。

今年は暖かかったから。もう、種がないね。芽が出ちゃってる。

兄妹なのか。比較的一緒に歩き回っている。左側の白鳥は飛行機が気になる。

動きを見ていると、私の想像なのだけれど、左がお兄さん。右が妹。お兄さんが、私にも警戒しつつ移動する。食べるのに夢中な妹はついてくるけれど、離れすぎるとさりげなくお兄さんが側に。

美人だねぇ。みんな無事に冬が越せますように。

撮影:Canon EOS 7D Mark II SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

0 件のコメント:

コメントを投稿