2015年2月11日水曜日

白鳥と犬の散歩

ここは安来の白鳥ロード。今日も白鳥がいっぱい集まって食事をしていました。

2月になると落ち穂はなくなり、草の芽などを食べ始めます。でも、落ち穂と違ってなかなかお腹がいっぱいにならないのです。だから白鳥たちは朝から暗くなるまで食べることに夢中です。

そんな中、白鳥たちは一斉に食べることを止めて頭を上げました。何かを気にしています。私も撮影を止めて、周りを見回しました。あ、「犬の散歩」です。白鳥たちは、四つ足で歩く生き物が怖いのです。でも、写真をよく見てください。一羽だけ一生懸命に食べ続けていますよ。それぞれに性格があるのです。可笑しいですね!

「犬の散歩」が通り過ぎると、離れている白鳥から食べ始めます。
少しでもお腹がいっぱいになるといいね。頑張れ〜〜〜。

撮影:Canon EOS 7D Mark II EF300mm F2.8L USM,EXTENDER EF2X

0 件のコメント:

コメントを投稿