2013年11月18日月曜日

宍道湖と青鷺

引き続き、宍道湖でコサギを撮っていたら、次はアオサギを発見しました。

私から隠れているつもりかも知れませんね。

いつの間にかコサギがアオサギの近くに来ています。コサギとアオサギの大きさの違いがよく分かりますね。ね、コサギは小さいでしょう。

ジリジリと私から近づくことにしました。かなり近づいたぞ。アオサギは警戒心が強いので、ここまで近づいたのは始めてです。

えっ、あなた(アオサギ)大丈夫。こんなに近くまで!これは至近距離の撮影だよ。比較的警戒心の薄いハクセキレイなみに近づきました。宍道湖の野鳥って、人に慣れすぎですね!でも、こんなに近くで撮影できて嬉しい。アオサギの表情はかなり「やばい」って顔してます〜。

あ、足を曲げた。さすがに飛んで逃げますか。その自然な行動に少し安心しました。

こんな近くで飛ぶ後ろ姿を撮影したことがないです。これまた感動!でも、脅かしてごめんなさい。

今回もトリミングなしの写真でした。

撮影:Canon EOS 6D EF300mm F2.8L USM,EXTENDER EF2X

2 件のコメント:

  1. アオサギの目を見たのは初めてです!
    ふ~ん、こんな顔してるのか・・・
    このような写真を撮ると感動しますよね。
    見ていても感動します。

    返信削除
  2. 私の写真で感動していただいて、ありがとうございます。確かに写真ならではの特徴ですね。今後も撮影に励んでいきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

    返信削除