2013年11月20日水曜日

田んぼに水が張られると

今日は「ニルスのふしぎな旅」の作者、セルマ・ラーゲルレーヴの生誕155周年です。ニルスはガチョウのモルテンに乗って旅をします。「私も白鳥に乗って旅をしたいな」と思いつつ、ブログは白鳥ネタとなりました。

田んぼに水が張られると、白鳥たちはもっと集まってきます。やはり水鳥ですね。

いよいよ島根県安来市の白鳥ロードの田んぼにも水が張られました。

浮かんでいるように見えますが足を曲げると浮かぶ程度の水位です。

だから立って歩き始めるとこのように。きっと、このぐらいの水位が一番食事がしやすいのでしょう。

撮影:Canon EOS 6D EF28mm F1.8 USM,EF300mm F2.8L USM,EXTENDER EF2X)

0 件のコメント:

コメントを投稿