2011年5月8日日曜日

境水道大橋

今日はいい天気でした。今回も久しぶりをテーマに境水道大橋に上がってみました。境水道大橋は境水道にかかる島根県松江市美保関町と鳥取県境港市を結ぶ橋です。1972年に完成しました。全長1.7Kmです。

この境水道大橋は車で通過するだけで、橋で歩いている人は見ることはないです。だから橋を歩いていると車からの注目度が高く、なんだか気が引けてしまいます。

島根半島の島根県松江市美保関町側から鳥取県境港市側を見た写真です。写真では小さくて分かりにくいですが、左側にある丸い白いドームは夢みなとタワーです。

境水道大橋から見る境水道です。橋の東側(日本海側)になります。

こちらは橋の西側(中海側)になります。右側が美保関町、左側が境港市です。少し先には隠岐の島に渡るため隠岐汽船のフェリー乗り場が境港市にあります。歩いていると汗が出て、もう夏の感じです。

撮影:Canon EOS 7D TAMRON SP 17-35mm F2.8-F4

2 件のコメント:

  1. matsubara2011年5月21日 19:27

    昨日、コメント入れたが、消えるようだな。
    O0さい誕生日おめ。誰かと一緒に大台やな。
    Win7は64bitと32bitどちらがええんやろ。
    使うソフトにもよるか。

    返信削除
  2. おおっ、ごめん。
    なぜか勝手にスパムと判断したみたい。
    元気に大台です。ありがとう!
    実はWin7は使っていないのでコメントできない。
    今はMac OSXだから、ごめん。
    ただメモリを4GB以上使うアプリがあれば64bit版が良いけれど、
    過去のアプリは動かない場合があるみたい。
    32bit版でもWin7で動かないアプリもあるみたいだし、
    その場合はXPモードで動かすらしいが、Win7のProfessional版でないと
    使えないらしい。

    返信削除